♡~ちゅら思考~♡ 沖縄から潜在意識を届ける

信じてる事が現実になる!子育てを通して2018年11月に潜在意識と出会い、私の子育ては激変♡ママでも自分の夢を叶えるため自分らしい人生を歩むと決意!潜在意識に出会ったばかりの私のこれからの日々を綴っていきます。

女性は「仕事」が生き甲斐はおかしい?

こんな事を書いたら

女性として母親として

おかしいと思われるかも

しれない。

 

ゴールデンウィーク

長いので

 

子供たちといる時間が

長いのでイライラと。

自分の「自由になる時間」が欲しい!

と思ってしまう。

 

 

正直

「仕事の方が楽で、私の力を発揮できる」

と前から思っていました。

 

でも世間では

・女性はこどもといるのが幸せ

・女性は家庭に入るべき

・こどもとの時間をもっと多く持った方がいい

・共働きなんてこどもが可哀想

 

 

そーんな

固定観念が私にもあったので

 

本当の自分が思っている気持ちと

世間の母親像、そして私も

理想の「母親像」は世間と一緒なんだけど

 

何故か…・・・

本音は「仕事したい・仕事の方が楽しい」

と思ってしまう。(/_-)

 

自分の中でギャップに苦しんでしまう。。

 

ゴールデンウィークなど

長い休みの時は特に……。

 

 

世間からの

「女性はこどもと一緒にいた方がいいでしょ?」

「このかわいい時期に一緒にいれなくていいの?」

「保育園に入れるなんて……」

 

そんな言葉をかけられるたびに

自分に自信がなくなっていた。

 

 

女性=家庭=子育て

 

その当たり前にされている

これがクリアされないとおかしいと判断されて

女性なのに?!仕事がいいの!?

 

そんな価値観が女性を苦しめる(゚Д゚;)

 

女性はバリバリ仕事したらだめ?

男性より稼いだらだめ?

子育てより仕事はおかしい?

 

あー‼️‼️‼️

結局私も、世間の目を気にして

自分で自分を苦しめてる。

 

女性が女性という枠を決めつけて

才能や魅力を最小限に抑えているように思える!

 

みんな自分を表現するために

生まれてきたんだから💕

 

 

女性でも

一人の人間として

自分に正直に生きていい!

 

ブログに書いたら

何かスッキリしました。

読んで頂きありがとうございます(*^^*)