♡~ちゅら思考~♡ 沖縄から潜在意識を届ける

信じてる事が現実になる!子育てを通して2018年11月に潜在意識と出会い、私の子育ては激変♡ママでも自分の夢を叶えるため自分らしい人生を歩むと決意!潜在意識に出会ったばかりの私のこれからの日々を綴っていきます。

わたしのこと*潜在意識と出会うまで*4

登園拒否はしばらく続き

それを毎朝見せられるので

私のモヤモヤは取れません。

 

大泣きをどうにかしたい!

こんな現実はもう嫌だ!

 

そして父に相談したとき

これは起こるべくして起こっている

から自分でどう解決するか考えなさいと。 

 

 

周りは原因ではなく自分が原因?

これは意味があって起きてる事?

私は苦しいことがあると

そうやって考えてきた事を思い出しました。

 

私が原因?

これは意味があって起きている?

私に何か教えてくれている?

 

と考えました。。

 

私は園長先生から

お話があった後

保育園が娘のことを

問題児扱いしている!

と保育園を責め

転園まで考えてました。

 

でも周りは関係ない・・

 

ふと以前ネットで

引きこもりの記事を読んでいたときに

印象に残っていた言葉が思い浮かび

引きこもりは本人の問題ではなく

母親が子供の事を問題と思う事が問題

 

そして私は気づきました

私が心のなかでいつも

こう考えていた事に

 

私は娘のことを

母親である私が1番、誰よりも

娘のことを問題だと思っていた事に

 

娘は愛情不足

娘は手がかり問題ばかり起こす

娘は私を困らせる

 

先生方に娘の良いところを

誉めてもらっても

どうせお世辞でしょっ!

て全く信じてなかった

 

娘に対してネガティブ

感情ばかり

 

この感情が原因…なんだと

気づきました。

 

気づいたときは

一気に涙が溢れて

娘に対してごめんね…。

こんなに辛い思いをさせて

ごめんなさいと。。

 

でも、娘は全身を使って、

私に日々メッセージを送って

いたんだと気づきました。

 

ママ自分の事、自分が今まで

やってきた子育てを信じて!

私の事もっと信じて!

 

っと言っていると感じました。