♡~ちゅら思考~♡ 沖縄から潜在意識を届ける

信じてる事が現実になる!子育てを通して2018年11月に潜在意識と出会い、私の子育ては激変♡ママでも自分の夢を叶えるため自分らしい人生を歩むと決意!潜在意識に出会ったばかりの私のこれからの日々を綴っていきます。

こどもは親を助けるために問題を起こす?

こどもは親を助けるために

問題を起こす。

 

親に教えてくれる。

「もっと自分の気持ちを大事にして」

「嫌なことは嫌っていっていいんだよ」

 

 

 

親が本来の自分でないとき

こどもは問題行動を起こす

体をはって、それ違うよ!

ぜんぜん自分のこと大事にしてないよ!

 

 

 

犠牲的になってるよ!

我慢しまくりだよ!

言いたいこと言えてないよ!

 

って教えてくれてる。 

 

 

登園時の保育園で、門の方でずーと

男の子とお母さんが

離れられない姿をみると

 

 

お母さん

罪悪感が強いのかな~?

寂しい思いをさせてるって、自分をせめてるのかなー?

子供は保育園で嫌な思いしてるって心配してるのかなー?

 

ってお母さんの感情がひしひしと

伝わってくる。

 

 

以前の私も

おんなじだった。

(そう気づいてる私でも、すぐに犠牲的で尽くす母親に戻されそうになる、その時は必ず長女が教えてくれる!体をはって♡)

 

 

 

子供は自分の力で自分を幸せにするパワーがある

これに気づくには

親が自信を持って、自分の幸せに責任を持つこと!

 

自分を信頼できないと子供を信頼できない!

 

 

誰になんと言われようと、

私は私のやり方でいい!これでいい!と

強きで思えたとき!

 

 

 

世間がこうだから

夫がこう言ったから

理想の母親像はこれだから

 

それに囚われないのが

一番楽な子育て

 

 

世間体~

罪悪感を

手放す勇気が子育てを楽にするよね~💕

 


f:id:m-hareru:20190831233632j:image