♡~ちゅら思考~♡ 沖縄から潜在意識を届ける

信じてる事が現実になる!子育てを通して2018年11月に潜在意識と出会い、私の子育ては激変♡ママでも自分の夢を叶えるため自分らしい人生を歩むと決意!潜在意識に出会ったばかりの私のこれからの日々を綴っていきます。

子供と親は同じ課題をもつ

こどもの問題が出たとき
親自身、私はどうだろう?
と考えるといいです。

・子供が自信なさそうに
している
・子供が反抗的
・子供が保育園にいきたがらない
・子供の後追いがひどい

自分自身の問題と
考えてみる
・私は自分に自信を持ててるか
・私自身は誰かを責めてないか(自分自身を責めている場合もある)
・後追い→子供の事が心配、目が離せない、目を離すと不安になる。


子供の問題=親の問題
自分の問題と考えて
自分と向き合ってみると
意外とあっさり
解決します(^^)v


私もいつも
娘が何かしないか
人に迷惑をかけないか
あれはダメこれはダメと
注意ばっかり

ずっと愛情不足と
思い込んでいたので
自分が疲れていても、
娘と遊ばないといけないと思い
休みの日はずーと公園、散歩
1日フルで動き回ってました。

でもその行動は
「不安」から「不安だから」
私は愛情を十分に与えられてないから
自分が休むのなんてダメ
自分の時間を取ることなんて
許されない、自分の時間をとる事に
罪悪感を抱いて
疲れているのに
休みたいのに
友達とランチ行きたいのに

自分が不安だから、娘とできるだけ
一緒にいようとした。
一緒にいないと、癇癪、娘は怒ると
思ってた。


でも、違うと気付いた。

私のその心が娘にそのまま
現れてると知って。

私は自分の時間を
罪悪感を持たずに楽しむようになった。

休みたいときは、
娘に「ママ疲れたから少し寝ていい?」
と聞いたら、娘はあっさり「いいよー」
と言って、一人遊びをして休ませてくれた。


私の方が娘に執着してた。
娘が私を離れられないと思ってたけど、
私の方が娘に執着してたと気付いた。

後追いをしなくなって
癇癪も減った。


娘を信頼して
自分が思っている事を
素直に伝える事が
できるようになると
子育てがうーーんと楽になった。


娘が教えてくれた事は
「ママ!自分を大事にして」という
メッセージ💕

子供の幸せは
親が幸せであること。
ただ、お母さんとお父さんが幸せで
「笑顔」でいてくれる事が
子供の幸せなんだと
教えてくれました。