♡~ちゅら思考~♡ 沖縄から潜在意識を届ける

信じてる事が現実になる!子育てを通して2018年11月に潜在意識と出会い、私の子育ては激変♡ママでも自分の夢を叶えるため自分らしい人生を歩むと決意!潜在意識に出会ったばかりの私のこれからの日々を綴っていきます。

わたしのこと*潜在意識に出会うまで*3

それから1ヵ月は

登園拒否がひどかったので

何日も保育園を休ます事

が多くなり

私の心もますますモヤモヤ(TT)

これからの未来は

明るいものではないかも

しれないと…悲観的になってました。

 

仕事にも集中できず

何度も会社のパソコンで

発達障害のお子さんを育てている

母親のblogを読みあさっては

何か答えはないだろうか?と・・( ゚□゚)

 

ある時「ギフテッド」の事が

書かれている記事を読んだとき

これだっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!っ

 

<全米連邦政府の定義>

ギフテッドとは、知性、創造性、芸術性、リーダーシップ性、または特定の学問での偉業を成し遂げる能力のある個人を指す。
またその能力を開花させるために特別なサポートを必要とする個人を指す。

 

娘はギフテッドだ!

と一瞬思ったのですが、多分違います。

 

そうではなく(*^^*)

アメリカでは才能を伸ばすために

特別な教育機関があるということ。

その環境が「素晴らしい!」

日本にも個人の才能を伸ばす

学校があればいいのにと強く思いました。

 

娘を他の子と同じにするのではなく

私は娘の良いところ、才能を伸ばして

あげたかったんだ^^

娘に対して1番したかった事は

個性を活かして伸ばすこと^^

だったんだと。

その時初めて気づきました。

 

その瞬間

すーーーーーっと!心のわだかまり

が取れるのを感じ、体が軽くなり

不安が取れていく感覚を今でも覚えてます。